BASUTA通信 ~MapleStory~

メイプルストーリー あんずサーバー 氷・竜



PageTop

退院

皆さんどうもお久しぶりです

もう更新する事は無いだろうと思ってたんですが

ちょっと生活が落ち着いてきまして

暇な時間が出始めてきたので

メイプルに復帰しました

それと入院してました^p^

バイクで車と接触して

吹っ飛んだ先で車に足轢かれました

バイクは奇跡的に軽傷で済みました

やっぱすり抜け危ないね

今度から気をつけてすり抜けないと(



色々書きたいことはあるんだけど

うまく話しが繋げられないんで

とりあえずページ作りました

ってことだけ伝えときます

キャラ名は 愛車はTW です

ほんと何も思いつかなくて

自分の乗ってるバイクにしました

友ロクとか送ってくれると嬉しいです



ギル員誰もいない;;


PageTop

生きてます

数ヶ月ぶりの更新

やりたい事が多すぎて、メイプルはほとんどやっていませんでした。

何をしていたかというと、

ポケモン→モンハン→PS3買った→ベヨネッタ→ポケモン(今ここ)

て感じ。

今日はメカニック実装と言うことで戻ってきたわけですが、

ドリルラッシュ連打ゲー すぎた^^;

1次から万能スキルですねー

この職は出来るだけ頑張ろうと思った(なぜかは分からない)



ポケモンはレーティング用のパーティーを作った。

ユキノオー@きあいのタスキ
れいせいAC
ふぶき ギガドレイン じしん こおりのつぶて

グライオン@こだわりスカーフ
いじっぱりAS
とんぼがえり じしん ストーンエッジ つばめがえし

サンダー@ラムのみ
おくびょうHDベース残り調整
ねっぷう 10まんボルト でんじは はねやすめ

ラティオス@いのちのたま
おくびょうCS
りゅうせいぐん なみのり サイコショック めざめるパワー炎

ハッサム@オッカのみ
しんちょうHD
はねやすめ とんぼがえり おいうち バレットパンチ

ポリゴン2@しんかのきせき
ずぶといHBベースC調整
どくどく 10まんボルト れいとうビーム じこさいせい

という感じ。

ユキノオー・・・
水ロトム、ブルン、スイクンを安定して狩れるように
また、天候メタにもなる

グライオン・・・
流行りのポイヒ型と思わせといて意表をつく用に
ヘラ、ドリュウズにも出せる点も良い

サンダー・・・
万能すぎてビビる^^;
ただ、熱風でHDナットレイを確1に出来るようにCを調整しなおしたい

ラティオス・・・
大会でめざ炎のこのラティを貰ったので作ってみた
受けに来るハッサムやらナットレイへの役割破壊

ハッサム・・・
対ラティオス用
一応サンダーが眼鏡ラティの流星群2耐え調整をしているが、保険の為入れておいた
普通に特殊受けとしても使える

ポリゴン2・・・
ガブリアスを止められ、かつ冷Bで無振りガブを確1調整
ドリュウズも受けられる

苦手な所としては、バンギラス辺り

これから対戦していって弱点補完していこうと思います。

PageTop

ダブルバトル

心太くんのネタをパクります。

82-69450-95850

結構知られていない重力の隠し効果「命中率×1.66」

を使い、敢えて命中率の低い技を使うといったパーティーです。

パーティー構成は、

サマヨール(サポーター)
重力下での必中鬼火により物理アタッカーを機能停止かつ
このパーティーのコンボ始動の役割を果たす。

エルフーン(サポーター)
相手の6体に挑発持ちがいそうな場合先発で出す。
サマヨールが挑発されたら負け確なので失敗できない。
アンコールや宿木も出来るので使いやすい。

ムシャーナ(サポーター兼アタッカー)
必中催眠術を考えたが、鬼火と相性が悪かったり
眠らせたところで落とせるほどの火力が無いので
アタッカーが優先して選出される。
必中催眠術すると切断されやすい点も選出されない理由。

スターミー(アタッカー)
吹雪、ドロポン、雷と言った高火力技で攻める。
出場確率は比較的高い。

トゲキッス(アタッカー)
特性はりきりで攻撃力を上げ、
タイプ一致の神速やメガトンキックで大ダメージを与える。
対霊に相性悪すぎるところが難点。

アイアント(アタッカー)
最終兵器と言っていい高火力アタッカー。
ぶつけられる範囲が広い点で使いやすい。
はりきり+重力はチート級

の6体

重力さえ使えればゴリ押しできます。

ただやっぱり挑発が怖いので、使う恐れがあるポケモンが相手に

いた場合はまずエルフーン確定なので決定力に欠ける場面も多々あります。

勝率が安定し始めたら違うパーティー考えます。

PageTop

Vメタモン

今日はポケモンの話です。

各種Vメタモン集めようと土曜に30匹くらい捕まえたんですけど、ACSしか出ませんでした。

ここで、メタモンの楽な捕まえ方(これより楽な捕まえ方もあるかもしれません)

まず、レベルの低いミネズミを捕まえてください。そしたら「がくしゅうそうち」を持たせて適当にレベルを上げてください。覚えさせる技は、「いかりのまえば」「さいみんじゅつ」は必須で後の2つは攻撃技じゃないものがいいです(メタモンにやられない為)。それらの技を覚えさせたら「けむりだま」をミネズミに持たせ先頭にし、メタモンが出るまで逃げ続ければいいです。メタモンが出たら「いかりのまえば」を2回当て「さいみんじゅつ」で眠らせれば高確率で捕まえられます。ミネズミのままにする理由は、変身させた場合捕まえやすくなるためです。「いかりのまえば」のPPが少ないので回復系は持って行った方がいいです。

てか、実際に6Vって作られたことあるんですね@@;
聞いた時ビックリしましたが、持ってるとチートと思われそうな気がします・・・。

PageTop

潜在能力

久しぶりのメイプル活動
ちょくちょく入ってはいたけど、することなくゲーム終了を押す。
そんな状態が続いていたけど、ちょうどSDTだったこともあり未確認アイテムを狙って狩ってみました。

装備ドロップ率20倍はすさまじく1時間で12個落とし、未確認はその内4個。

虫めがね使ってみたので出来たもの晒ししてみます。

Maple18.png
Maple19.png
Maple20.png
Maple21.png

高く売れたら嬉しいなあ。

これからも未確認武器ドロップを狙ってみようと思います。
(やること出来て良かった~)

PageTop
